PINARELLO F5 DISK 105 Di2 12速 インパルスブルー購入!!

購入までに約3ヶ月近く迷いましたが、初めに出会ったF5の見た目。美しさに他のロードバイクが考えられなくなりました。
見てるだけで目を離せなくなる。F5!! 要checkです!!

F5インパルスブルーの魅力とは!?

とにかく「マットブルーの深みのある青がとてつもなく格好いい!!」正直、購入した大きな理由、決めてになったのは見た目が一番でした。
青と白のシンプルなカラーでありながら圧倒的な存在感。光の当たり方でグラデーションの効果があり、見る角度によっては色んな顔を見せてくれます。
シンプルにして他のロードバイクと色味が被らず、100台以上の展示のバイクの中でも「マットブルーは1台だけでした!」

前モデルのPRINCE、PRINCE FXのブルーとは全く異なるハッキリしたブルーです!!購入に3ヶ月かけて色んなロードバイクをみましたがF5に魅了され、
また買った後のカスタムや色んなパーツの配色。しいてはサイクルウェアのイメージもでき、F5の車体だけにとどまる事なく
ウェアやタイヤ等、他のパーツの魅力も引き出してくれると感じました。

この配色、塗装は圧巻の一言。インパルスブルーの魅力に心打たれ、購入を決意!!見た目の格好良さはロードバイクにおいて購入する大きな要因になると
実感しました!笑

タイやとホイール バーテープをカスタマイズ!!雰囲気がガラリと変わる!!

完成車でも充分に格好いい。更に納車まで自分なりにカスタマイズ!!
2024年の1月から2月までの約1ヶ月に限り、「ホイール無料キャンペーン」とゆうかなりぶっ飛んだイベントをピナレロが開催!!
ドグマFとXシリーズにそれぞれ無料ホイールがついてくる、、やばすぎます!笑
F5の場合は「フルクラム WIND40またはWIND55」今回は「WIND55をチョイス」定価20万相当のフルクラムセカンドホイール!これが無料でした!!

加えてタイやをカスタム!! GP5000のチューブレスタイヤに! 差し色として「飴色のタイヤに交換」
ここが一番のカスタムのポイントでしたね。印象的には「色が締まる感じ」色んなロードバイクの画像や動画をみて、このタイヤしかないと思い迷わずカスタム!!
WIND55との相性も抜群でホイールのワンポイントの赤色のロゴが光ります!

最後にバーテープ!スパカズのオイルスリックをチョイス!
色味は青と紫のグラデーション。車体のインパルスブルーがみる角度によって変化するので合わせてみました。
バーエンドのキャップも凄く綺麗ですよ!

まとめ

直感は最後まで変わらす、F5は自分にとって最高の1台になりました!!
見た目の格好良さが1番。もうそれ以上の理由はないです 笑
今でもインパルスブルーの色、デザインは他に類似することのない唯一無二のカラーリングであると思います。

自分と同じようにF5のこの見た目に惚れた!!乗ってみたいと思う人が1人でも多くいて欲しい、またF5について色々と話しをしてみたい!
そんな魅力あるロードバイクだと思います。写真などでは角度による色味の違いなどが伝わりにくいところがあるので、
実際にお店に足を運んでみて欲しいですね!カスタムをしてデザインをオリジナルにするのにもかなりオススメですよ!

最後に
今回、購入にあたり ワイズロード京都店さんに大変お世話になりました!!
PINARELLOルームを完備されていて圧巻の品揃え!!試乗車も充実。
納車まで3ヶ月通い続け、納車までカスタムの相談や商品の説明を詳しくして頂き親切に対応してもらったスタッフの方に本当に感謝です!!

また、実走でのインプレをしていきます。気になる重量やスペック。走った感想を紹介したいと思いますので
F5をこれから購入予定または少しでもいいなと思ってる方は是非チェックしてみてくださいね!!





Follow me!

PINARELLO F5 DISK 105 Di2 12速 インパルスブルー購入!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. shibawannko より:

    kenjiさん
    こんにちは。
    同じくF5に乗っているshibawannkoです。
    直感大事ですね!
    おNEWのブログ、また訪問させて頂きます。

    1. kenji1590 より:

      shibawannkoさん
      連絡ありがとうごいます。
      F5 実走インプレ拝見しました。
      やはり重いですよね。
      また自分も実走のインプレしますので
      よかったら見に来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)